頼まれごとは試されごと

ツタエル総会の一コマ回想録。
ツタエル総会開会前、基調講演いただいた中村文昭さんと昼メシをご一緒させてもらいました。

文昭さんの→師匠の田端さんの講演会をツタエルで主催させていただいた時の思い出話、
現在新たに建築中の中村文昭さんのレストランの建築業者さんが”予想を上回り”いろんな気遣い、提案をしてくれている話・・・。

講演の時と全く同じで、熱くよく喋る人です。(笑)
それでも片や聞き上手の一面も。
→いっしょに行った大学生・相澤のことも気にかけていただき、会話に入れるように配慮されるのは流石のお気遣いです。

1時間ほど、いろいろお話をしましたが、お互いに「あれっ!?開始15分前!」というくらいあっという間。
講演では聴けないお話もたくさん聞かせていただき、刺激的。おもしろかったですよー。

その席で、私からあるお願いを一つさせていただいたのですが、聞いていただけるかどうかは、まだ???

内容はヒミツ。

「頼まれごとは試されごと」になるかどうか、楽しみにしておきます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA