白い行商

想い 
重い…

雪上のキャリーバッグは、

やたら重い。

 

札幌で講演前日に、行商に行ってまいりました。
朝10時に、東京・小金井のツタエル事務所から
「今から伺いますけど、午後予定通りでいいですか?」

午後、まだ明るいうちにお邪魔できるなんて、・・・近いもんです。


行商後、北海道の海の幸が満喫できる知る人ぞ知る隠れた名店?にお連れいただきました。

財界大物も来店されるそうです。

出てくるもの、出てくるものたいそう美味!

その中でも特に、締めに出していただいた椀。

北海道でこの時期にしか取れない海草・「ぎんなん草」、別名「仏の耳」というんだそうです。

初めていただきましたが、うまかったー。
これはブログで報告せずにいられない。

Aさま、ごちそうさまでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA