ツタエル総会 ー嬉しい後日談ー

ツタエル総会にご参加いただいた女性社長・“福岡のマル”さんから嬉しい報告をいただきました。

電車に乗りながら読ませていただいたのですが、思わず頬がほころびました。
「公開可」とのことでしたので、このブログで紹介させていただきます。

先日のツタエル総会、お疲れ様でした。
今回はIさんと一緒に参加するという、私にとっては初の試み。
ご存じの通りIさんは高齢であり、嫌々新規事業に部署変換ということもあり、総会に参加するのをずっと嫌がっていました。
得体がしれず不安で仕方ないようでした。
そこで皇居参観に連れて行くというエサで釣りどうにか参加。当日も『耳が悪いから、よく話が聞こえなかった。』とネガティブ感想(泣)。

しかし翌日。まぁ狙ったようなタイミングでIさんの携帯にお客様から介護リフォームの依頼。当社では未経験。
『俺、役所に行って聞いてこようか?この商品でいいのかな(カタログを自分で調べてた!!)』の言動にビックり。
そして、別のお客様のリフォーム現場に一緒に行く道中、『講演でもいい事言ってたもんね。分からんことがあったらひとつひとつ乗り越えていくよ、何でもやれる気がする。』と。(聞こえてたんじゃん!)
新しいことに向き合う意識が芽生えた瞬間でした。
今までなら、全部私に振って自分で動こうとしない、もしくは断っているであろう案件。

人が大勢集う所に出向くのを極端に嫌うIさん。
今回何かをつかんだようで、前向きな言葉が聞かれます。

あとは私たちが成功体験を積ませて自信をつけられるようにもっていくだけ。
交通費等、10万かかりましたがその価値は大いにありました。
そして皇居参観、なかなかよかったです。
総会も皇居も、まさに百聞は一見にしかず。

この勢いで今年も突っ走ります!!
ありがとうございました。

毎回このようなご報告を一件でもいただけると、
「ツタエル総会やって良かったぁ~。また続けよう!」と元気が湧きます。

福岡のマルさん、良かったですね。
嬉しい報告をありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA