わが娘(こ)

大学受験中だった高校3年生の長女の進路が決定!

今日、入学式用のスーツを買いに行きました。

スーツ姿に感慨深いものがあります。

ほんのついこの前まで小学生だったのに、今春より女子大生。

・・・とても早いです。

 

小さかった頃からのことをいろいろ思い出さずにいられません。

抱っこして連れて歩いている頃、目があった人には必ずニコッと微笑んでいたこと、
3歳の頃、初めてスイミングスクールに行って、ちゃんと並んで入場してきて感動したこと、
幼稚園のお遊戯で楽しそうに歌って、踊ってしていたこと・・・。

それが今や自動車免許も取れる年齢となり、今年からは選挙権もあります。

これじゃ、残り一緒にいるのもまたあっという間でしょうね。

中高生時代は、世の娘さんたちと同じようにお父さん離れしてしまいましたが、進路のことでここのところ相談、会話する機会が増えて、何気に嬉しかったりします。

これから4年という時間を有意義に過ごして、自分の将来を切り拓いていってくれることを楽しみにしています。

わが娘(こ)” への2件のコメント

  1. おめでとうございます!
    早いね、もう大学生か。
    その調子であっという間にお嫁に行くで!(号泣やろな……..)
    進路が決まって、ホント良かったね。

    来年はうちの長女も大学受験。
    ホンマに早いわ……

  2. >白井賢一郎さま ありがとう!
    早い・・・、早いわ。
    高校時代の同級生とお互いのわが子の大学受験の話をするようなことは、あの頃は全く想像もせんかったわ。
    これから先のことも、きっと、なんもかんも早いんやろね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA