フィナーレ!

『自分で受注を取るチカラ養成研修』の全4回が修了。
竹屋さん(茨城県龍ヶ崎市・材木店)で主催いただき12社参加いただいた研修の最終回でした。

参加各社さんによるチラシとイベントの取り組み発表。

それぞれ工夫を凝らした取り組みをいただきました。

この日は、今後、竹屋さんと同じように主催を考えていただいている会社が3社さんオブザーバ参加し、見学されていかれました。

竹屋さんには、いいプレッシャー?(笑)

 

参加の皆さまからいただいたアンケートです。

すばらしい場を提供していただきまして、ありがとうございました。今後はこの経験を活かせるように努力して続けていけたらと心より思います。
B社 Fさま

 売上高=役立高
宿題を実行できなかったですが、これからが大切だと実感していますので、良い報告ができるように頑張ります。
O社 Oさま

 研修に参加させていただき、集客ができるチラシの作り方を学ぶと同時に、集客したお客さまの受注につなげる戦略や根本的な会社のウリを見直したりと非常に勉強になりました。全4回で学んだことを全て今後に生かしていこうと思います。
T社 Tさま

 今まで経営戦略や営業、建築についてのセミナーに何度か参加したことはありましたが、ここまで具体的に動いた(実行した)のは初めてでした。参加者が自分から積極的に発信するようなセミナーになっているからだと思います。とても勉強になりました。
コバヤシ建装 青木さま

 自分の会社だけでは流されて時間を送ってしまいがちですが、地元の工務店さんの話を聞けて参考になる点、気づきがたくさんあった。集客に「特効薬」はない! 地道な努力しかないことに改めて気づきました。初心に戻り明日から頑張ります。ツタエルのスタッフの方々に感謝いたします。
不二建設 林さま

 長い研修でしたが、それ以上に得るものが多く、とても有意義な時間が過ごせました。ツタエル総会は毎年参加しようと思っております。
翔建コーポレーション 佐藤さま

 私も「出来ない工務店」から「出来る工務店」「やり続ける工務店」になります。気づき、きっかけをありがとうございました。
坂口建築工房 坂口さま

 やってみればチラシづくりもけっこう楽しかったし、思った以上に手応えがあったように思います。いろいろな人の意見やイベントのやり方はとても参考になりましたし、良いところは自分のところに取り込めたらと思います。短いようで長い体験でした。これからも頑張っていこうと思います。
森田工務店 森田さま

 他社さんの取り組みがとても参考になった。人の役に立つにはまず行動することが大切。
H社 Fさま

 セミナーを通して、気づいた点、行動するべきポイントなどが少しわかったような気がします。この気づいた点を無駄にせずしっかり活用して考え、行動したいと思います。
H社 Hさま

 ツタエル研修では何時間もたくさんのことを学ばせてくださり、ありがとうございました。何気なく業務に取り組む日々ですが「気づき」が何より大切で、相手にどれだけ役立つことができるか。これが会社が生き残るためには最も必要なんだなということが分かりました。売上高=役立高、胸に刻んでいきたいと思います。
N社 Iさま

 色々なこと全てが勉強になりました。また機会があれば、ツタエルさんのセミナーなど受けたいと思います。今回学んだチラシ作り、様々なことを上手に使いこなしていきたいと思います。
S社 Kさま

 「ターゲットに有益な情報を適切に伝える」とても難しいことだけど、絆が構築できていればとても簡単なことであるとわかりました。これからも今の想いを忘れず頑張っていきたいと思いました。
P社 Tさま

 

主催いただいた「竹屋」(茨城県・材木店)スタッフの皆さまより

 今回はM工務店さんと一緒にこのセミナーに参加でき、そして一緒にイベントができたことで自分も少しは成長できたのかなと思いました。来られたお客さまも皆さん喜んでいたので、これからもM工務店さんとイベントを続けていくことにより、Mさんの受注アップ、私の売上アップで共に喜びあえれば最高だなと思います。ためになるセミナーをありがとうございます。
Kさま

 研修を終えて、工務店さんと一緒に考え自分自身気づかされたこと多くありました。今後も一緒に取り組み受注につなげたいと思います。
Kさま

 売上高=役立高を忘れずに行動していきたいと思います。仕組み作りが大切で、そして考えることで結果に違いが出てくることがよくわかりました。
Sさま

 参加していただいた工務店様とすごく密な関係になれて、すごくありがたいです。絆を生む4つの活動を最後に聴いたときにすごく納得だと思いました。
Oさま

 担当している工務店さんがイベント開催できなかったのは残念ですが、ここで得たチラシ作りのノウハウを生かして必ずイベントを行い、やっぱりセミナーに参加して良かったと思える結果を出したいと思います。参加された工務店さんは短期間ではありましたが、きっと多くのものを吸収できたと思います。これっきりで終わらず、イベントを継続することで本当の成功につながっていくと思いました。
Nさま

受注の戦略の王道はしっかりと「戦略階段」を作り上げることだと思う。
竹屋は「自己満足に終わらない工務店支援」を実行していきたい!
とても充実した4ヶ月間でした。
磯貝社長

 

研修後、懇親会もほぼ全員参加。大いに盛り上がりました。
この研修をやらせていただくと毎回ですが、売り手・買い手に関係なく、同業者同士であってもみんな仲良くなれます。
また今後もこの研修メンバーで交流をぜひしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA