2匹目のゴリラ!

先週~今週にかけて「死のロード」となっています。

「死のロード?」
最近の人がわからないのか、大阪人にしかわからないのか?
あまり通用しません。

夏の高校野球開催期間中、阪神タイガースが甲子園を使用できないため、ビジターゲームの連続になる期間のことを「死のロード」と言います。

先週末、金曜・茨城、土曜・栃木にそれぞれ日帰りの次の日、日曜から4泊5日の旅。

大阪→和歌山→金沢→福井。

今から一旦帰って明日朝一で千葉、その後、青森・・・と続きます。

そのような中、昨日は福井。
もう約2年毎月通わせていただいている→タッセイさん。

→新入社員の矢島も、和歌山から一緒に帯同し、タッセイさんに訪問。

この日の夜は、タッセイ・田中副社長、中村専務、松山経営企画室長が、岡田&矢島を食事に連れていただきました。

矢島も4月入社以来毎月の訪問で3回目で、ちょっと人間関係も出来てきました。
岡田と3泊同行で、毎晩誰かしらお客さんと夜の食事もご一緒させていただき、20代前半のうら若き乙女ながら“オジサンたち”との会食にも慣れてきました。

そこで、夜の席で中村専務より、
「矢島さん、若い女性から見たら、われわれオジサンはどう見えるのかな?」との質問。

「う~ん」と矢島が考えていると、

「答えにくいならそれぞれを“動物”に例えると?」と中村専務。

これならリアクションできるかな?
なんて答えるかな?
「仕事の切れ味があるので、龍とか虎、風格から言うとライオンですかね」
・・・そんな答えを頼むよ!と思っていると、スラスラ答え始めました。

「松山さんは、メガネザル!」
「田中副社長は、チンパンジー!」

Oh,my god!
お客さんになんてことを・・・

と思っていたら、
続けて、

「中村専務は、ゴリラ!」

アチャー。
失礼な….

 

ところが、
「お~全部、サルか!」と妙に感心するタッセイの皆さん。
さすがに若い女の子には甘い?
男ならぶん殴られそうです。

 

「じゃあ、おたくの社長、岡田さんは?」

 

(しばらく考えた後)

 

「2匹目のゴリラ!」

 

ぶん殴ってやろうか(笑)
自分の勤める会社の社長に指さしながら「2匹目のゴリラ!」と言える矢島。
案外、将来は大物かもしれません。

福井最高の霊長類たち。

左から、ゴリラ・チンパンジー・メガネザル
(撮影:2匹目のゴリラ)

2匹目のゴリラ!” への2件のコメント

  1. お、面白すぎです!
    矢島さんにお会いするのが楽しみです。
    おんなじ質問してみよっと!

  2. >ハヤコウの昭彦です。さま
    大物に「オジサン動物占い」してもらってみてください(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA