「わぁが、・・・」

思っていたより早く青森に再度やってまいりました。
→1ヶ月前訪問させていただいた「奥津軽ECO住研」さんで、提案させていただいた新しい取り組みをさっそく一緒にさせていただくことに。

「奥津軽ECO住研」さんは、地元の工務店6社が集まって「総合展示場」をこれまで4ヶ所で展開されてきました。
数年前、業界誌で初めてこのグループの存在とその取り組みを知った時に、

 「この人たちと会いたい!」
 「ここの仕事をやらせてもらいたい!」
いや、
 「必ずここの仕事をいつかやらせてもらうことになる」

と思い、なんとなく確信めいたものがありました。

― 念ずれば花開く

その通りですね。

2日間滞在させていただき、
ツタエルの考え方をお伝えし、
それに沿って、自分たち「奥津軽ECO住研」さんについて考えいただき、
それだけでなく、各社一社一社について、お一人お一人についてまで考えていただきました。

長時間ありがとうございました。


1泊目の夜、歓迎の懇親会を皆さんで開いていただきました。

皆さん2代目経営者で、若くて超元気!

DSC_0445

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけ若くてエネルギッシュな皆さんなので、どうも話していることに付いていけないなぁ~。

ツタエルを起業した9年前は、自分より年上の方が多くて「若いねー」と言われたもんですが、最近は年下が多いもんなー。

歳とったかなー?
と、思っていました。

 

・・・いや、待てよ。

違う、違う。

 

地元の方言「津軽弁」が聞き取れない・・・。

昼間の打ち合わせの時は、わかるように話していただいていた皆さんが、酔いが深まるごとに普段通りの言葉に。

→津軽弁翻訳サイト

 

なかなか難解なんです。

しかし、昼間と変わらぬ皆さんの“熱”はしっかり受け止めましたヨ。

来週は、東京までお越しいただきます。

引き続きよろしくお願いいたします!

 

≪番外編≫
岡田が顔真っ赤っ赤にもかかわらず、顔色ひとつ変えずに→日本酒の飲み比べをする相澤

しまいには、手酌で飲んでいたとの目撃談も(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA