ポケモン集めるゲーム

「ポケモンGO」が大流行り、社会問題にさえなっていますね。
・・・私は、ほとんど興味がありません。

だって、だいぶ前に、既にポケモンを集めるゲームをやってましたから。

ツタエルを起業してすぐ、まだホームページがない頃に書いていた私のブログ『松下やめてアホだと言われ、やめてみたらアホだった』の記事「ポケモン、ゲット!」より(2007年)
↓↓↓


昨日は幼稚園の長男とポケモンスタンプラリー(JR東日本)に行ってきました。

「都内フリーパス」を買って、朝9時スタート!

2週間ほど前に母親(妻)とGETした11コのポケモンスタンプの続きを16時までの制限時間内でめいいっぱいまで押しに出かける旅の始まりです。

西荻窪―荻窪―阿佐ヶ谷―高円寺―中野―東中野―大久保―原宿―渋谷―恵比寿―目黒―五反田―大崎―大井町―大森―蒲田(ファーストキッチンで昼食)―田町(“ピカチュー”をゲット)―浜松町―有楽町―神田―新日本橋―馬喰町―新小岩―錦糸町―御徒町―鶯谷―日暮里―北千住―亀有―金町

・・・と、この日30コ目を金町で押した時点で16時に。

前日までに引き続き暑いわ、脚はくたびれるわ、だけど息子が一日大満足で「やれやれ」と思ったところ、途中通り過ぎて帰りにスタンプを押すつもりだった「三河島」と「南千住」のスタンプが押せなかったことで、スネスネ状態に。

仕方がないので、スタンプ台が片付けられている状態を見て諦めさせようと思い南千住に行ったところ、本人による駅員さんへの直談判が実り、南千住でスタンプゲット!
1時間近く遅れでしたが、勢いで三河島でもチャレンジしたところ、ゲット!!

幼稚園児に
「ほんとうにおそくなってスミマセン。スタンプください。」
と言われたら、押さざるを得ないでしょうねー、駅員さんも。

結局、この日32コのスタンプをゲット。

最後に日暮里のガストでご褒美にチョコレートパフェを食べました。

どの駅でも、スタンプを押すために子供の列ができていました。
同伴の親は皆大変そう。

でも、ある程度スタンプが集まってくると大人でもなぜか燃えます。

この企画で、都内フリーパス・ホリデーパスは売上プラスオンをそこそこしていそう。

JRさんもなかなかの商売上手。

 


9年前のブログ記事。
この子が今や、身長173センチの中学3年の受験生。
勝負の夏、「ポケモンGO」にハマらず、ちゃんと勉強している?

→先日、義務教育最後の運動会では・・・

ブログを始めた当時は、「何のため?」と思う部分もありましたが、こうやって思い出して、振り返ることができるのはいいですね。

 

ポケモン集めるゲーム” への2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA