人は変わる、変われる

奈良県天理市に、全国から集合!

木村建設さんで、通算4回目の会社見学会を開催させていただきました。
→当日の様子① 木村建設・池田さんのブログ
→当日の様子② ツタエル・山口のブログ
→当日の様子③ ツタエル・相澤のブログ

社長のお話や展示場見学のほかに、今回初めて、営業の大杉さんによる「紹介受注の極意」をお話しいただきました。
一昨年まで全然売れない営業マン【11ヶ月連続受注0棟】だったのが、【1年で13棟受注!】できるようになった秘密を余すことなく話していただきました。

売れない時期から売れるきっかけの時期にかけて、東京のツタエル事務所まで私の営業研修にお越しいただいていました。

「人に役立ちたいなんて思いません」
「喜んでもらって何が嬉しいんですか?」

・・・と言っていたのが、ウソのようです。
同業他社さんの前で堂々と話す姿に感慨深いものがありました。

→当日の様子④ 木村建設・大杉さんのブログ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA