自慢大会

プロジェクトリーダーはなぜか“総長”

毎月訪問させていただいている→タッセイ(福井)さんで、おもしろい試み。

工務店さん向けに販売部門の営業マン全員で、「私の上半期、自慢!発表大会」を開催されました。

 

 

時間もしっかり計りながら・・・

時間もしっかり計りながら・・・

発表の人数が多いので、朝から夕方まで約8時間の発表大会でした。
全員のお話を聴かせていただき、大変いい発表をたくさん聞けました。

 

 

 

感想も熱かったです。
一部の方のものを抜粋させていただきます。

皆さんさすがにいっぱいの自慢を引っ提げてきて、自分に置き換えるとまだまだ足りないなと思うことがいっぱいありました。
お役立ちで受注アップ。そのお役立ちは何かなぁと考えると、いくつか出てくると思うので、今日の話を参考にして今後の営業活動に取り入れていきたいと思った。

工務店さんやお施主様より、感謝、お礼、感動したと言われて嬉しかったという方が数名いらっしゃいましたが、住宅に関する材料を売ることで感謝、感動される、こんな素晴らしいことはないと思います。役立ちを深め、感謝される提案営業をもっともっと行っていかなければと強く感じました。
日々、自分のアンテナ感度を高く持ち、情報収集、深い人付き合いをすることが大事だと改めて感じます。

各支店の成功事例、自慢を聞いて、自分ももっとがんばらなければいけないと思った。
事務処理や手配が忙しいと言って訪問しないのではなく、時間を作り、得意先に積極的に訪問できるようにしていくことが必須で、行動に移せるように努力していきます。熱意をもって取り組みます。

全員の発表を聞いて、参考になる点、変えていかなければならない点、成功している点など勉強になった。
特に若い人がとてもがんばっていることがわかった。悩んでいることもわかり、とても参考になりました。
今後も成功事例、失敗事例を共有し、支店間の共有も大切だと感じました。

かれこれ約2年半、毎月2日間に渡り通わせていただいていますが、
「いつもの得意先から言われたものを手配、納品する会社」から、それに加えて「お役立ちする会社」の感覚が徐々に浸透していっている手応えを感じました。

これからも、たくさんの芽が出て、実がなるのが楽しみです。
目指せ年商150億!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA