大健闘!

メルマガ、情報誌、→このブログでも少し前に紹介した女子車いすテニスプレーヤー・二條実穂さん
パラリンピックのダブルス3位決定戦の試合が、日本時間で昨日の朝にありました。

Yahoo!のパラリンピックの速報で、朝の移動中~お得意先でちょいちょい途中経過を見ていました。

 

結果は・・・、

 

残念ながら、破れてしまいましたが、それでもベスト4。
大健闘です。

 

その日の夜。

私のサラリーマン時代の元上司で、元・パナソニック電工執行役員、現在、北海道旭川市のカワムラさんのグループ会社で顧問を勤められる新西さんに出張帰り前にお誘いいただき、東京駅の近くで急遽2人で飲むことに。

カワムラさんの川村社長、二條さんの応援のためにリオデジャネイロまで行かれています。

カワムラ社内のLINEのグループがあるそうで、二條さんの試合を生で実況される川村社長の記事を見せていただきました。

 「ほらな、これLINEがあるんや。会社からスマホを支給されて、最近始めたんや」

 

「ほら、これ、川村社長から試合の動画も届くんや。アレ?! 動かん・・・」

 

「これ負けた瞬間。スタンプで届くんや。けっこうオモロイやろ」

 

LINEを楽しまれる64歳・新西さんのお姿が楽しげで、思わずいっしょに記念撮影。

「ほらほら、これ見ろ。社員がコメント一生懸命や(笑)」

勝っても負けてもスポーツイベントって、みんなが夢中になれていいですね。

 


NHK北海道局のニュースで、リオ出発前の二條さんの話題が取り上げられているものを見つけました。

ニュースなのに泣けます。

→2016年8月29日NHK北海道朝のニュース
(30分21秒あたりから)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA