5升炊き×4

篠原工務店さんの感謝祭が始まる前の準備の一コマ。

カレーライスのごはんを炊く準備。

5升×4=20升。

研いでも、研いでも、水は白く濁ったまま。
なかなか研ぎ終わりません。

次回はぜひ無洗米で。
と言っても、私はホース片手に水を注ぐだけでしたが(笑)

新人・相澤がクライアントさんの感謝祭に初参戦。

→相澤のこの日のブログ

イベントが始まると、岡田&イサタケ&相澤でデザート担当。
ひたすらワッフルを焼いて、リンゴのコンポートをかけて・・・。500食近く出ました。
美味しくて、なかなかの人気。

クライアント第一号の篠原工務店さんの感謝祭には、第1回より皆勤賞で参加させていただいています。
ここ最近は、ツタエルスタッフに持ち場を任せて、場内をプラプラしていることが多かったのですが、なぜか今回は離れることができず一日中頑張ることに。
ウン、終始、よく頑張らせてもらいましたヨ、鴻巣隊長。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA