行く春を惜しむ

あっ!という間にゴールデンウィークですね。
ついこの前、正月だったような気が…。
ついこの前、桜が咲き始めたような気が…。

 

 

 

このままだと、あっという間に年末?!
月日の流れを怖ろしく早く感じます。

今春、撮ったけどブログに使わなかった写真で去る春を惜しみます。

神戸。
スケジュールに2日間空きができて、急遽の家族旅行。

 

 

 

青森。
「のっけ丼」。
青森出張の際は、ホテルの朝食ではなく、朝市に行ってコレを食べるのが定番。

 

 

セミナーラッシュ。(写真は甲府にて)

同時進行で、たくさんの受講者とお付き合いさせていただいています。

 

 

宇都宮。

DSC_0210 DSC_0208

 

 

 

 

 

 

 

 

現在進行中の研修は、受講者が熱心!
それに加えて、主催の材木店さんやメーカーさんの担当者が熱心で一生懸命。受講者にしっかり寄り添って一緒に頑張っていただけるので、研修の雰囲気がとてもいいですね。

 

新潟で研修を終えた後の一コマ。

「イベント当日はこのエプロンを着て一緒にがんばりましょう!!」

・・・その後、大成功の報告をいただきました。

 

東京都心での仕事もちょいちょい。

大手電力会社さんでの仕事も決まりました!
5月から早速スタートします。

ご縁を繋いでいただき感謝です。

 

出張帰りにツタエル事務所に立ち寄っていただいた→斉藤林業・齋藤社長と東京駅近くで食事。
ツタエルの『情報誌編集長サミット』を一年間受講~修了した→『魚枡』さんにて。

「そら豆は、皮のこの内側部分の白いところが美味いんだよ~。
スプーンで掬って食べると、ほらメロンの味がする!」

全然知りませんでした。勉強になりました。

 

『FPの家 北日本支部』さんの総会で講演の機会を作っていただいた小嶋建設さん(青森県)と盛岡にて冷麺でお昼の腹ごしらえ。現在、会社案内のパンフレットをツタエルで制作中。
5月中にまた研修で盛岡でお目にかかる予定。小嶋さんには次々とチャンスを作っていただき、嬉しい限りです。

 

今春は、懐かしい方と久々に再会する機会がいくつもありました。

私が社会人一年生の時の一番年の近い先輩で、当時毎日のように飲みに連れて行っていただいたUさん(右)。
左は、私が20代後半の頃、ペーペーの身でありながら課長会議に数回参加することになった際、他営業所で同じ境遇で参加し、助けていただいたHさん(左)。

お二人とも十年以上ぶりでした。

他にも、会社の4つ後輩で新入社員で入ってきたUくん、
前の会社の課長時代のお得意先販売店のMさんとも。それぞれ10年ぶりぐらいの再会。

他にも、「ひさしぶり~」の対面の機会がやたらたくさんありました。

皆さんとも仕事がまた一緒に出来そうで楽しみにしています!


けっこうネタがありますね。
ブログ更新、こまめに頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA