帰りの「く~~~!」

毎月定期訪問する仕事を、創業以来だいたい常に4社を自分で担当しています。
週1社、これ以上は残念ながらちょっとムリ。

今、毎月通う中で、行き帰りが最も困難なところ。

それは・・・・、

和歌山県。

 

和歌山駅からさらに40分以上。

有田郡有田川町にある→三洋住宅さん。

我が家からドアツードアで5時間半
滞在時間が5時間半
家まで帰るのに5時間半

計16時間半。めっちゃ遠いです。

半島の地というのは、紀伊半島しかり、能登半島しかり、房総半島しかり、だいたいどこに行っても遠いですね。
札幌や福岡の方がよっぽど近いです。
(今やってる研修の受講者から聞いたお話では、青森の半島から青森市まで約2時間! 羽田からの方が近い!)

三洋住宅さんの最寄りの駅「藤並駅」。
駅前に喫茶店もなければ、コンビニもありません。
その代わりにみかん畑があります。みかんの収穫時期に1つや2つみかんをもらっていっても、おそらくきっと誰からも怒られないのではないでしょうか。(?)

今日、家まで辿り着ける最終電車の時間(19:20)ギリギリまで、上野山社長と話していたのですが、切符を買う時間を考慮、逆算して「帰ります」と申し上げたところ、車でコンビニに連れて行っていただき、ビールとつまみを買っていただきました。(涙)

和歌山→新大阪(1時間20分)の特急「くろしお」、なんと車内販売がないんです。
「これ持っていってください」
ありがたいですね。

でも、電車に間に合うか間に合わないか、焦る、焦る。

駅員さんに切符なしで電車内で購入で乗る旨告げ、終電なんとかギリギリセーーーーフ!

 

ハーハーハー。階段駆け上がって、駆け降りたので、この一杯がたまらん美味い! 
く~~~!

上野山社長、いつもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA