数日前のベイスターズのように

9回裏3者連続ホームラン!
サヨナラ勝ち!!!

・・・みたいな感じで、ベイスターズファンと同じくらいの高揚感?!

→2017/08/22 ミラクルベイスターズ!!!9回3点ビハインドからの怒涛のサヨナラスタンド3連発!! 

山口&金が受講している1年間12回の研修・11回目。
参観日みたいな催しで、観に行ってきました。

33名の受講者が5班に分かれて、予選大会。

1年近くやってきての各々の具体的事例、学び、気づきを発表し合います。
どこぞの研修と似ています(笑)

 

 

その後、各班の中で推薦された人が、班代表として全体発表。

1班、2班、3班、さすが班代表、立派ないい発表でした。
発表者に対し、受講者仲間と参観に来ている上司からコメント。

最後の2班。
まず4班。

なんと!
ツタエル・山口が発表。

受講者仲間から「笑顔がいいですね。作ってるんですか?」と聞かれていました(笑)
それに対し、
「僕の小学校の時のあだ名が『偽善者』で・・・」 ここが一番ウケていました。

ウケるのは大事なことです。

 

それから、最後の5班・大取りの発表を務めるのが・・・

な・な・なんと!! ツタエル・金。

制限時間オーバーしても焦ることなく、堂々の発表ぶり。(焦ったほうがいいような)

最後2人分まとめて上司コメントをさせてもらいましたが、2人によると「5分話してましたよ」とのこと。(さすがに自撮りはしていない)

「ラスト30分は、ツタエルさん主催の研修のようでした」と、主催会社の方からコメントいただきました。

講師の先生からも、これまでの研修での2人の受講の姿勢を褒めていただき、悪い気はしないというより、やっぱりいい気分。

 

ということで、市ヶ谷の会場のすぐ近所で、2人の慰労&反省会。

「せっかく僕が発表の中で営業の前ふりしたんだから、最後の上司コメントでもっとガッツリ営業してくれるかと思いましたよ~」
「そ、そ、そうか。残り1回最後の研修で、パンフレット持参でガッツリやってきてくれ」

1年間研修で学んだこと、身に付けたことを実践で活かしてくれることを期待!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA