東奔西走の一週間

この一週間はよく移動しました。
佐賀市、福岡市、北九州市、松本市(長野県)、弘前市(青森県)、五所川原市(青森県)、青森市、大館市(秋田県)。5県8市、たくさんの方と会いました。

気合があれば、文明の力のおかげで、日本全国どこでも行けるもんです。

が、文明の力をもってしても、ピンチ!

着陸後の飛行機の窓からの風景。

降りてみたらこの通り。

青森空港から弘前、その後、五所川原へレンタカーを運転して移動予定。

 

果たしてこの雪の中をぶじ到着できるか?!

でも、大丈夫!

 

数日前、ニュースで見た青森の積雪量にビビって、いつも借りてるちっちゃいクラスのレンタカーをキャンセル。

ぶつかっても安全で痛くなさそうな大き目のクルマにチェンジ!

「急アクセル、急ブレーキ、急ハンドルはダメ!」
「スタートはローギア、減速はなるべくエンジンブレーキで。車間距離はいつも以上に!」

飛行機着陸と同時に、Hさんからいただいたメールでのアドバイスを守って、ぶじ無事故の旅路となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA