“企て”始まる?

栃木県・那須のサッポロビール園でクリスマスパーティー。
変わったコスプレも(笑)この方の“クリスマスディナーショー”でした。

20数年前からの旧知の仲の槇さん。
現在、セルシオールの社長。
住宅の元請と塗装業・看板制作の二足(三足?)のわらじで会社経営。
出会ったときは、高校を出たてで建材問屋さんの配送をやっていましたが、その頃からガッツがあり、人好き。出る杭に自ら進んでなりまくり、一味違う存在で目立っていました。

 

その後、営業でデビュー。何ごとにも一生懸命で誰からも可愛がられる存在。

この日も歌い続けて、一味違う存在で目立ち続けていました(笑)
参加者は4,500円払っての参加。下手なプロ歌手よりよっぽどお客さんを集めています。
※但し、曲のレパートリーは20年前に一緒にカラオケに行って聴いてた曲とほぼ同じ。

 

出会った当時はお互いに勤め人から、今は自営業者となり細く長い付き合いをしてきましたが、ここ最近、ある取り組みで徐々にまた太い付き合いに。

後々振り返ると、この日は“ある企て”の最初となるきっかけの日となったのかもしれません。

左から、
セルシオール・槇社長、ヤマノアーキデザイン・工藤社長(青森県)、ツタエル・岡田、ジョイ・コス・佐藤社長(岩手県)。

この後、温泉旅館で一泊し、温泉に浸かりながら、部屋でビールを飲みながら・・・、翌朝、セルシオール事務所で、“ある企て”について続きを熱く議論。盛り上がりました。

決まったことは、
・勝手連のグループの立ち上げ
・楽しく♪、具体的に実践する仲間を募る
・必ず成果を出す

来年2月以降の“企て”(プロジェクト)のスタートが楽しみ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA