雪國

昔、マイルドセブンのCMで見たことあるような…。

北海道・美瑛

・・・ではなく、

青森県・五所川原。
向こうに見える山は、津軽富士こと岩木山。

レンタカー借りてましたが、 →工藤さん&佐藤社長から雪道の運転の恐ろしさをさんざん聞いて、レンタカーを即キャンセル。
迎えに来てもらいました。


その前、先週、
初めての「のと里山空港」(石川県)。1日2便だけ。

あまりにのどかで、
→MRJの飛行訓練の空港だそうです。

空港に着いた時には天気が良かったのですが、
輪島に向かう山道。

運転、川に落ちそうでやっぱりムリ。


再度、五所川原。

この1年半、皆さん(→ミライエPROJECT様)と何度いっしょに食事したでしょう?

サメ軟骨の梅珍味 美味い!

DSC_0269この日、気づきました。

1年半前。
90%何をしゃべっているかわからなかった津軽弁同士の会話、今98%以上わかります。

恐るべし、現地留学のスピードラーニング。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA