中小でも、大手でも、人の思うところは同じ

結局、秋田に何しに行った?

東北電力さんの秋田支店主催で講演しに行きました。

約80名が受講いただきました。

 

受講料が無料!
その上、豪勢な昼食(お弁当)付き。
さすがの主催者!、・・・違います。

これだけ好条件なら、私としてはもっと来てもらいたかった(前夜のおかずが今日のお昼の主婦(それはそれで美味しい!)の皆さん、今日は月末なので、お昼は吉野家の牛丼にしよう!というサラリーマンの皆さん、下宿を秋田でしている今時珍しい苦学生の皆さん! 美味しいお昼が無料(タダ!)ですよ~♪ ・・・東京からは遠かった。募集しようとも思った)んですけど、無理でした。次は無理してでももっと頑張ろうと思います。(もし何なら、前日に秋田駅前でティッシュ配り)
秋田支店さんとしては過去の同様の会の中と比べても最もたくさん集まった部類とのこと。

とりあえずよかった、よかった。

講演がよかったかどうかは、アンケートで声を確認。
→参加者の声

終了後、主催いただいた東北電力の皆さんに懇親会の席を設けていただきましたが、今後のヒントになった!とのお声をいただき、ありがたかったです。大手企業に勤める皆様にとっても(だからこそ)刺激的だったようです。
懇親会で話したように、今後、徒労で終わる「投網」よりも「鵜」の魚獲り能力の向上に努めてまいりましょう。また次の「釣りの仕掛け」の際にはお声を掛けていただくことお待ちしていますヨ。楽しそう♪

東北電力さんでは、天童支店、仙台支店に続き、今回の秋田支店で3ヶ所目。
他の支店、全国の他の電力会社さんでも拡散希望!

念ずれば花開く? ・・・といいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA