営業研修、なかなか難しい…

「ありゃ?」
前の日の晩から、これで3回目。

タッセイ(福井市)の田中副社長。
この日、これから会う予定。

3月1日の就職活動解禁日を報じるNHKの福井ローカルのニュース。

前の日の晩、ホテルのサウナのテレビで、
この日の朝6時台のニュース、ホテルの部屋のテレビで、
その次、この写真はホテルの朝食会場のテレビ。
同じニュースを3回観る偶然。

次にしゃべるセリフを覚えられそうでした。

朝食会場でテレビに近づいてニュース映像を写真撮りまくる姿を、他のお客さんが不思議そうに見ていました(笑)

タッセイさんには、かれこれ約5年間、毎月訪問しています。
この日は、半年間営業研修をしてきた6名選抜隊第2期生の最終回の成果発表会。

成果出た人、今一つの人。
何回やっても営業研修は難しい…とも思いますが、明らかに成果を出す人が一人出てくると、その集団は一人一人順番に変わり始めます。(変わらない人も。やっぱり「2・6・2」)
そういう意味では、今回は良かったです。
皆さんの発表を聴いていると、全員がやるべきことを正しく気づけているようで安心しました。
が、要は実行。
やるか、やらないか。
やるべきことがわかっているなら、逃げない!

修了後、懇親会。
何はともあれ終わった時には打上げ、いいですね。
その元気を次の活力に。

反省しているように見えてしまう?N課長

研修は終わっても、営業活動、会社人生共にこれからも続きます。
真剣に、楽しくやりましょう♪♪♪

また手を変え、タッセイさんとは次のやり方の始まり。
試行錯誤しながらも進化、深化。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA