ケーキ屋ケンちゃんのサプライズ!

めちゃくちゃ嬉しいサプライズლ(⊛╹0╹⊛)ლ

電気を消して、ローソクを吹き消したところなので写真がちょっと暗いんですが・・・

一足早い50歳の誕生日を、研修中に祝ってもらいました。

「カレー屋ケンちゃん」こと小林社長。本名は「面倒くさいケンちゃん」の十一屋さん主催の研修での一コマ。
10時から始まり夕方5時までの研修。

 

「午後3時の休憩を長めに20分くらいとってください」と小林社長からこの日の朝、研修前にリクエストされていました。
→ランチのカレーに代わり今回は何か凝ったカフェタイムでもするのかな?」とは思っていましたが、まさかこんな準備をいただいていたなんて・・・。

若手(ひよこシェルパ隊)が何かを運んで部屋に入ってきたかと思うと、 「Happy birth day to you~♪」を歌いだす小林社長。

地元長野の美味しい洋菓子「りんごの木」が大量に、なんと50個も。
50のローソク。

私の過去のブログを2008年まですべて遡って読んだのだそうです。
「よく読みましたねー」と聞くと、「下手な本、ビジネス書よりよっぽどおもしろかった」とのこと。 ←気分いいですねー。
その中で、私の誕生日をチェックしたみたいです。おニャン子クラブ会員No.4の新田恵利さんと全く同じ誕生日、同じ血液型までチェック済。

世の中、いろんな研修の講師がたくさんいますが、研修中に受講者から「ハッピバースデー♪」のサプライズプレゼントをもらった経験のある講師はそうそういないと思います。
こんなに幸せなサプライズ、なかなか体験できませんよね(泣)

“真実の瞬間”

一生の大切な思い出になりました。
カレー屋ケンちゃん改めケーキ屋ケンちゃん、研修受講生の皆さん、シェルパ隊の皆さん、ありがとうございました!

→当日の受講者アンケート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA