春眠暁を覚えず

「出張が多くて、疲れませんか?」

よく皆さんにご心配いただきます。

たぶん心配いただくほどは疲れないんだと思います。

なぜなら、どこでもよく眠れるから。(あと、慣れているからかな?)
最近のビジネスホテルは、どこもみんなマットレスの質が良くて寝心地がいいですね。

自宅でもよく眠れる武器。
以前紹介した→「ストレッチポール」

これはいいです。
寝る前に5分、この上に寝そべるだけで深く眠れます。

最近、もう一つ秘密兵器を見つけました。

Youtubeにある睡眠用BGM。

解説通りで深く眠れ、「疲れが取れた―っ!」と目覚めた時に爽快感。
寝てしまうので、最初の数分しか聴いたことはありません。でも、流しておくといいです、コレ。
この動画以外にも同様の動画がたくさんあります。

おっと!
仕事中に再生すると眠くなりますよ!

 

暖かくなってきましたね。
寝る時に「さむっ!」がなくなってきて、寝つきが良くて、さらにいいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA