台風一過、その爪痕

台風24号、日本列島に沿うよう縦断していきましたが、被害はありませんでしたか?
東京は、夜中が暴風雨のピークで、私は睡眠中。
マンションの最上階なんですが、寝ていて、凄い風の音となんとなく建物が揺れているのを感じました。

朝のニュースでは、台風の爪痕の様子が。

その様相とは打って変ったような爽やかな天気。

この季節では珍しく、富士山がはっきり望めます。

台風が過ぎた後は気持ちいいなぁと思いながら家から出てみると、ありゃ~!!!

マンション敷地内の樹木が横倒しに。

事務所に着くまでにある喫茶店ではシャッターが折れ曲がってしまい開閉ができないようで臨時休業。

地元・武蔵小金井でもけっこうな猛威を奮っていってました。

南の海上ではまた次の25号が発生。
天災が起こるのが日常的に。防災の意識ランクを高めていかなければならないですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA