“まさかの坂”が大阪に…

今週はこの風景で幕開け。

到着した先は、

西三荘。

そして、駅を出て目の前がコチラ。

構内に入って、もっとお久しぶりの場所。

今から29年前、新入社員研修を1ヶ月の間、受けていたこの階段教室。
その後、社内研修を何度かこの部屋で受けました。

課長になるとき、TOEICの試験をこの部屋で受けて250点!(4択でほぼヤマ勘で当たっただけの点数)
新入社員研修の時は550点取れて、500人いた大卒の中でまあまあ上のほうだったんですけど。
社会人になって10年以上仕事して、英会話のヒアリングは仕事で使うことは全くありませんでしたが、栃木弁ヒアリングがあったなら、ほぼ満点取れたはず。

という思い出の場所。

まさかここで、まさかこの立場で、講演することになるとは、29年前全く予想していなかったことです。

そして、今。

明日は、名古屋で丸一日。
新たな取り組み、スタート!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA