北の大地の真ん中で、●を叫ぶ

夕暮れの十勝平野の真ん中で、サーンと叫ぶ。
つまり、

アホになる。

・・・他に誰もいないし。


翌日月曜の仕事に備えて、日曜のうちに北海道入り。

学生時代に、帯広の隣町の池田町にハマったことがありました。
それから約20年後、今から約10年前に、起業して3年ほど経って何とかメシが食える目途がついてきて初の家族旅行で訪れた思い出の場所。

→池田ワイン城

10年前、娘と息子と一緒に入って記念撮影した樽

小学1年か2年だった息子が、この丘のあまりの爽快さに、当時流行っていた「世界のナベアツ」の“3でアホになる”芸をココでやりまくって弾けていたことが今でも鮮明な記憶としてあります。

それを思い出して、やってみました(笑)

その後、そこから遠くない十勝川温泉。
学生時代、長期ステイした池田町の安ペンションに風呂がなく、ペンションのオーナーがお客全員をワンボックスに明らかに定員オーバーのギューギュー詰めで毎晩乗せて連れてきてくれて、その後、10年前の家族旅行でも泊まった十勝川温泉。

全国各地の温泉に浸かってきましたが、ここの“モール温泉”、とっても気持ちよくて私の中ではNo.1のお湯です。

浸かってみたら、やっぱりサイコー!

 

と・こ・ろ・が・・・、

 

温泉の後、食事へ。

「さーて、来週のサザエさんは」も終わったので、
さーて、北海道のうまいメシ♪、うまいメシ♪♪♪
ワインも飲んじゃおうかな~♪
レンタカーを運転してきたから、ワイン城では飲めなかったしねぇ。

なんじゃこりゃ?!

完全に自虐ポスター。

バイキングの食事会場に行く途中の廊下にあったポスター。
なかなか面白い! と思っていたら、

なんじゃこりゃ!

日曜夜7時過ぎ。
本当に元気ありません、十勝川温泉。
7時半には、お客私1人と店員さん2人。
目の前で焼いてくれるステーキ、目の前で揚げてくれる天ぷらが気の毒な感じでした。

食事のレベルも高いのに。
インバウンドの恩恵を受けていないのかな?

いい温泉なので、がんばって!


今週は、3ヶ所の「オ」の地を回ります。
明日は、1ヶ所目・帯広。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA