人はアウトプットで磨かれる

受講生のおひとりに講師をやってもらいました。

前回までの研修の復習をホワイトボードに書きながらの説明。
上手い!( ᐛ )و グッ

『自分で受注を取るチカラ養成研修』(4回シリーズ研修)。
1社あたりの参加を2名までにさせてもらっているので、習ってきたことを社内にどう説明するか?

「宿題を社内を巻き込んで!」 「衆知経営!」
その意義もわかってくれている受講生の皆さん、宿題を一緒にやる以前に自分が研修で学んだことを伝えるのがタイヘン。
同じ経験した方、経験真っ最中の方も多いはず。

社内への説明の練習を兼ねて、受講生のK.Mさんにやってみてもらったところ、かなり上手。
私自身も、初めてのトライアルでしたが、コレはなかなかグッド!
今後恒例にします。

ありがとう! K.Mさん!
社内を巻き込み切って、イベントも必ず成功させてください。


この日は、人生初の沖縄日帰り。

福岡から那覇入り。

研修終了後、また那覇空港から飛行機。

 

羽田空港からバスで自宅のある武蔵小金井へ。

 

首都高がメチャ渋滞(*_*)

工事で動かない渋滞。
この日はさすがにダメージ。

今日、日曜にリフレッシュ!

明日から、盛岡!⇒青森!⇒東京!⇒大阪!⇒福岡!
激走!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA