やり切る

思わず?
結局、行ってきました。

1回戦、学校の応援ツアーに息子が参加。
0泊3日(深夜バスで東京→甲子園アルプススタンドで応援→深夜バスで東京)の弾丸ツアーで行った甲斐もあり、勝利。

2回戦。
受験勉強の息子に代わり、東京から単身、親父が応援に。
現地で、大阪の実家の両親(おじいちゃん、おばあちゃん)も応援に参戦。3人で行ってきました。

この日は強豪校・地元校の試合もありスゴい人出。朝イチで入場券は売り切れ

東京から深夜バス? ・・・ちょっとムリ。
往復とも新幹線で快適に移動させてもらいました。

第4試合。猛暑でしたが1塁側スタンドは日影で助かりました。

神戸に家族旅行に行った際、当時高校生の清宮君が出る試合があったので観戦に行って以来の甲子園。

この試合のスタンドは、高校生は野球部と吹奏楽部以外あまり見かけず。わが家と同じで?在校生は参加せず、ほぼオッチャン、オバチャン世代。
前の試合で息子、娘が着た応援Tシャツを着た親御さん?、あとは卒業生OBの人たち?が応援の中心。

 

息子の通う学校、息子のクラスメイトが4名レギュラーで出場。なんとなく観に行った試合とは応援の力の入り方が違います。

残念ながら結果は大敗。

それでも最後まで諦めずに9回裏2アウトから1点を取ったシーン、アルプススタンドは大盛り上がり。
後から録画で観るはずだった息子からリアルタイムでLINEで連絡あったのですが、最後に代打でタイムリーヒットを打った選手、彼もクラスメイトで「秘密兵器」とのこと。
・・・都予選、甲子園を通じて、初出場で初ヒット。
逆転したようなお祭り騒ぎに。

大敗でも爽やかな気分でした。
試合後のスタンドからも、
「ありがとーーー! よくやった!!!」の歓声、激励、ねぎらいの声援が多数。

最後までやり切る。
大事なことを選手たちから伝えてもらった気がします。

彼らの経験、将来への大きな糧になるでしょうね。素晴らしかったです。

ありがとう。よくやった!

甲子園まで行った甲斐が十分ありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA