アウトプットで磨かれる@仙台

数日前に「話して」とムチャ振り気味にお願いしたんですが、想像以上に準備してお話ししてもらいました。

聴く側も熱心。

ジョイコストップガンの会。

ジョイ・コス工法の会員さんの勝手連で始まり、2ヶ月に1回開催。この日が10回目の会合となりました。

聴いていた側も“お返し”。

情報は出した分に比例して返ってくる。本当です。

話したら話したで、その後“有言実行”(せざるをえない)。
結果もだんだん伴ってきます。


翌日、ジョイ・コス会員の工務店さんに負けじと、会員工務店さんにジョイ・コス工法のパネルを販売する代理店さんたちの勉強会が同じ仙台であるとのことで、潜入してきました。

流通の皆さんもお得意先工務店さんのため、ひいては自社、自分自身の生き残りのため一生懸命。

ほう、ほう。
「売上高=役立高」。

ええ勉強会やな~。
でも、ちょっとパクリ?

研修講師は、→十一屋・小林社長!(長野県)

昨年、ジョイコスの代理店になったばかりですが、なぜか既に代理店を束ねてシリーズの勉強会の講師をやっています。さすがです。

流通の方々、同業他社が集まって、自分たち運営でここまで熱心な勉強会グループはなかなかないんではないでしょうか?


そうそう、この日の朝。

ホテルのTVで朝の情報番組(オグラさん)を観ていると、

 

 

 

 

同じマンションに住む“パパ友”が。

子どもが小さい頃、スイミングスクールに通わせていたのですが、送り迎え、見学の際、よくご一緒していました。

その時、いろいろ“お金”についてレクチャーいただき、航空会社のクレジットカードに支払を集約させるのがダントツお得なことを教えてもらったのが、特に印象に残っています。

お金についてのかなりの専門家で、この日は、年金ははたしてどれくらいもらえるのか? 各世代別について詳しく解説しながら、約20分ほど出演していました。

毎年、年賀状でその年のTV出演を報告されているのですが、初めて観ることできました。

みんな、アウトプットで磨かれていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA