長くて短い、熱い一日

→ここで終わりというわけにもいかないので、

続きを。


終わらざるを得なかった理由。

・・・新幹線が、この日の目的地・名古屋に到着したから。

では、先週の埼玉に戻りますよ~。


 

白石工務店さんの敷地内にあるコミュニティスペース“ぷちるぽ”をお借りして、白石社長よりご講話。

 

参加した工務店経営者の皆さんも真剣に耳を傾けます。

 

 

再度バスに乗って、白石工務店さんのターゲットエリアを周遊。その“狭さ”を実感。

串田専務より絞り込んだエリアの特性とそれぞれエリアに対するこれまでの取り組みを車内から解説。地域密着とは何なのか?を実感(痛感)できます。

 

“ぷちるぽ”に戻って、
☑串田専務による「マンションリフォームセミナー」
☑白石社長奥様の真由美さんによる「家業から企業へ ―覚悟」

のお話。

 

参考になった点、多かったのではないでしょうか。

 

最後の質疑応答では、

「兄弟仲良くやれる秘訣は?」の質問に、答えづらそうに?答えるご兄弟。
(串田専務は、白石社長の実弟)

ドギマギ?恥ずかしそうに?返答する姿を見ていて、なぜか微笑ましいものが(笑)

 

その後、全員参加の懇親会。
“本当の貸し切り会場”で、白石工務店若手スタッフもお給仕係のホールスタッフとして、皆さん参加してくれました。(助かりました!)

懇親会、2軒目でもまだまだ話はヒートアップ!

 

終わるころにはこの盛り上がり様。

 

光和建材・笠原社長、流行りものに乗っかるのが早い! 「ハカ」を勝手に疲労。もとい披露。

 

この日の影の主役、この日の実現の立役者・坂井さんも、3軒目でホッと一息。

長くて、短い一日でした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA