熱い会合@肌寒い札幌

名古屋からひとっ飛びの札幌。

この日の会合の発起人で、事例発表の小嶋建設(青森県)・オジマ社長。

「FPの家」会員工務店、総勢約140名の会合。

この場で2時間の基調講演させていただきました。
「「性能」、「想い」は当たり前。勝ち残る工務店に必要な“残り3項目”とは」というテーマ。

先にタイトルつけて、後から話す内容を肉付けしましたが、なかなか良かったです。(自画自賛・笑)

それにしても、横長の会場は話しにくい。(モニターが3つも!)

受講者の約半分が、私の話を初めてでした。
残り半分の大半が、2回以上のリピーター。これまたなかなかの難しい状況。

終わってから、
「寝る気満々で聴く気はなかったけど、最後まで聴いておもしろかった」
「普段、人の話は全然聴かないけど、勉強になった」

と、話しに来てくださる方もチラホラ。

終了後は懇親会。

 

 

すでに肌寒い札幌の夜が熱く燃え上がっていました。


翌日、東京への帰途、新千歳空港。

「あれっ?! 岡田さ~ん!」
と、呼ぶ声。

まったくの偶然でばったり遭遇。

ということで、別れ際の一杯。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA