いまやヤル気満々?!

夕方仕事が終わってからツタエル事務所に到着が夜7時過ぎ。

それから、山口と打合せしているこの方。
→大悦工務店・依田社長の奥様、しのぶさん。

来週、「情報誌編集長サミット祭り」で取り組み発表の予定。
そのための打合せにお越しいただいていました。

以前は「仕事のヤル気が全くなかった」と言い切るしのぶさん。

それが、「情報誌編集長サミット」に通ってオリジナル定期情報誌を発行するようになってから、「しのぶさん、しのぶさん」とご近所の方が名前で声を掛けながら事務所に立ち寄って下さる方が増えたそう。そこからのきっかけでの会社としての受注量も増え、仕事にやりがいができたそうな。

もともとは「早く専業主婦になりたい。そのためには一時頑張り切るしかない!」で仕方なく立ち上がり、コトに挑み始めたしのぶさんのここまでの物語、情報誌だけでなく何に取り組んだ結果、地元で愛され、受注が取れる工務店になったか、おもしろい話をきっと聴けそう。

「聴けそう」というのは、昨日私が事務所から帰宅、退室したのが夜10時過ぎ。
冒頭の写真、その時撮ったものです。
打合せがまだまだ盛り上がっている最中で、どんなストーリーの発表になるか、私もまだ聞いていません。が、おもしろいものなるのは間違いなさそう。

「この企画やりたいです!」で始まった山口肝入り企画「情報誌編集長サミット祭り」。
中味の詳細企画、運営、集客、全て山口に任せています。応援してやってください。

まだまだ席があります。
過去に「情報誌編集長サミット」を受講したアナタ、受講中のアナタ、またその上司、同僚、後輩、同じ社内の皆さま、・・・のみならず、
これから受けてみようかな?、どうしようかな?とちょっとだけ興味ある方の参加も大歓迎。

情報誌編集長サミットの取り組みでどう変わったか、変わらなかったか、熱い交流してみませんか?

→「情報誌編集長サミット祭り」の案内はコチラ


《追記》

山口から打合せの報告ありました。
とても全部書き切れませんが、キーワードをチラ見せ。

✔ 「失敗」にアンテナを張る
✔ 人は「失敗」に食いつく
✔ バカだけど仕事はできる!

おもしろそうでしょ。
おもしろいと思います。おもしろいはずです。

しのぶさんからも電話もらいました。
昨夜11時30分まで打合せしたそうです。

ご主人から途中2度電話があったそう…。

「怒られました?」

「お腹が減った~、だって。子どもじゃないんだから自分で何とかすればいいのにねぇ」
・・・ですって。

バカですねぇ(笑) どっちが? 誰が?

そんな“しのぶさん”の話をぜひ聞きに来て、発表を応援してください!

→「情報誌編集長サミット祭り」の案内はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA