シンクロニシティ

年末の2日間。研修を受講してきました。

2020に向けて、刺激を受けられる勉強しよう、久々に何か研修を受講しよう!と思い立ち、届いていたメールに何気なく目を通すと研修の案内が…(いつもはほとんど目を通さないメルマガだったんですが。←ゴメンナサイ(__)

そうだ、コレ行こう!

まあまあの高額の研修でしたが、その場(東京に向かう東北新幹線の車内)の直感で即断即決。

原宿駅。

 

表参道を歩き、「参道ヒルズ」の
(だから表と裏がつながるのか?!)

瀟洒な街並みにありました、自社ビル内の研修会場。

研修冒頭に、
「パリ・シャンゼリゼ通りにあこがれて、世界中の観光客が訪れるように、この表参道や青山通りにも世界中から人々が訪れています」
・・・確かに。


受講したのは、
“カリスママーケッター”神田昌典さんの研修。

起業する前後、この方の本を読み漁り、研修も受けまくりました。
ツタエルのノウハウも、この方のTTPだらけです。

→『あなたの会社が90日で儲かる!』
→『口コミ伝染病』
→『60分間・企業ダントツ化プロジェクト 顧客感情をベースにした戦略構築法』

  ↑ 岡田にとっての“黄金の3部作”

この方の教えがなければ、おそらくそもそも起業しきれなかったはずです。

→『非常識な成功法則』
  ↑ この本と出会うことがなく背中を押されなければ、今、ツタエルはなかったかも…
   「読むだけで運命が開ける」と伝えても大半の人が読まない。
   だから、一部の人だけしか成功できない。一部の人は必ず成功する。素直に勝る天才なし。

10年前に受けていたセミナーでは、講師が米粒ほどの大きさにしか見えないほど離れたところからしか見えず、何度か名刺をお渡ししたことはありましたが、とてもとても会話できるような状況にあらず。

それからしばらく本からもセミナーからも何年も離れていました。

今回、久々で神田先生がすぐ目の前。会話も。夜は一緒にビールも(笑)

コンサルタントのための2日間講座で、クライアントの課題を解決し、成功に結び付けるための手法を学びました。

手法を学びながら、今回はクライアントの代わりに受講者それぞれ自分自身のことを考えましたが、私にとって思いもつかない2020年の計画ができました。

驚くことに!!!
自分で図にして計画したことが研修中に繋がり始めてしまう思わぬ事態に。
まったく思いもよらない12年ぶりの方からの電話、他にも、無理だと忘れかけていたある“案件”に関するメールが研修受講中に届き、さらに、描いた計画完遂に必要とするスキルを持った人材がこの研修のすぐ隣りの席で出会える不思議な状況も。計画実行できそうなピースが不思議なくらい次々と集まり始めます。
自分が描いた未来が、向こうから勝手にやってき始めた???

こんなことあっていいの?!
2日間だけで次々といろんなこと(少なくとも3つ)が繋がり始める事態に。

なんか、嘘くさいですね。
スピリチュアルなことはあまり信じないし、興味もない派ですが、何なんでしょうか?

最終の成果にできるかどうかは、自分次第。
思い切った計画を立てられたので、動き始めます。

14~15年前、起業前後の最高レベルのワクワク感、思い出してきました。

2020年、おもしろくなりそう。

すべてのきっかけとなった『口コミ伝染病』とその著者・神田先生と

2日間とも10時~18時。
50分のお昼休憩以外、ほぼ休憩なし。

私の研修も長い!、休憩が少ない!とよく言われますが、その比じゃありません。
それでも文句を言う暇もないくらい受講生も集中しています。
すごかったです。
期待を遥かに超えた研修でした。

やります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA