生まれ変わりました

お~~~。
よかったーーー。

何が?

 

これ。

 

 

事務所で私が使っているパソコン、Windows7だったんです。

Windows7のマイクロソフトのサポートは1月14日、今日まで。
ネットバンキング等のログインがWindows7ではできなくなりますとの連絡が諸金融機関よりしばらく前から連絡あり。

XPのサポート終了の際、仕方なしに事務所のパソコンを総取っ替えした思い出あり。

今回も買い替え?を覚悟していましたが、事務所に使っていないWindows8以降のパソコン数台あり。それでもデータの移行やら社内LANを設定しなおすのが大変なので、とりあえずネットで検索してみました。

あります、あります。
7→10に無料でアップデート方法の解説いろいろ。

YouTubeで見つけた解説動画に沿って、昨夜イチかバチかダメもとチャレンジ!

インストールがなかなか終わらないので、放置して帰宅。

 


 

今朝、事務所に来てみると・・・、

 

お~~~。

 

 

10に無事生まれ変わっていました。

7はこのロゴでしたね

 

もともとが正規品ならアップデートはけっこう大丈夫みたいですね。
(あくまで自己責任でね)
もっと早くやっておけよ~。(自戒)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA