大いなる実験

こんなのやってみました。

WEBカメラ越しで懇親会は成立するのか?!

↑↑↑ Facebookで途中経過をリアルタイム報告。

講演、研修を生業(なりわい)としているツタエルとしては、コロナ騒ぎは痛い!

研修後の懇親会を大切にしているツタエルとしては、コロナ騒ぎは超痛い!!! 死活問題(笑・それはオーバー)

そんなことを心配してくださった『情報誌編集長サミット@仙台クラス』受講中の→ジョイ・コスの菅原さんとツタエル山口でWEB飲み会をやると聴き、私も参加。

ジョイ・コス会員で、先日のツタエル総会で講演してもらったヤマノアーキデザイン・工藤社長、『編集長サミット』で菅原さんとクラスメイトの→AHBA-BASE(アーバベース)会長の青菱建設・福地専務も加わってくれました。

私も山口も当日は事務所で仕事していましたが、
「同じ場所にいたんじゃ面白くないよね」ということで、山口は駅前のWifiのつながる居酒屋に移動、個室で一人飲み。

5元中継で、最初はぎこちない感じでスタート。

結論。
こんな感じ。(菅原さんのFacebookコメントより)

4時間30分!?
そんなにやってた!?

どんだけ盛り上がってんねん!!!

 

菅原さんから私にいただいたコメント。

実験結果。
WEB飲み会、十分盛り上がるし、
むしろ普通にやるより飲み過ぎる🍺(^^♪

・・・おかげで明るい未来が垣間見えました。

で…、
『情報誌編集長サミット』で初の試み“WEBクラス”。
残席あと2社。(4社埋まりました)

→【募集中】全国情報誌編集長サミット[ウェブクラス]3/17(火)~

受講生の希望者でのWEB飲み会もあるかも?!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA