忙しい人の前に花は咲かない

夕暮れ時、息抜きで事務所から歩いて10分の小金井公園へ。

数年ぶりに来ました。
2人の子どもたちが小さかった頃は毎週のように来ていました。
家族4人で鬼ごっこ。夕方暗くなるまで走り回ったな~。

昨日までと比べるとかなり暖か。
ほっと一息できる時間があるのもいいもの。

ふと出たひとり言。
「忙しい人の前に花は咲かない」

この方の言葉です。
大野勝彦さん。

10年以上前に、熊本・阿蘇にある風の丘美術館まで訪ねてお目にかかったことがあります。
起業後、お金はなかったけど、時間の余裕はたっぷりありました。

菜の花を見たおかげで久しぶりに思い出しました。
学べることが、今、またたくさんありそうです。

その後、熊本地震で甚大な被害を被ったようですが頑張られています。
大きな苦難が来てもへこたれない根性。

まだ風邪を引きさえもしないのに負けてられません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA