99日目に知ったワニ

山口ブログにあった→「100日後に死ぬワニ」
99日目に初めて知りました。

それから気になった100日目。(昨日)
深い…。

→「100日後に死ぬワニ」、本日100日目を迎え約束された結末へ

100日目の結末に向かって計算し尽くされたストーリー各所のフック。深い…。

産まれた瞬間から誰もが皆いつか死ぬことが必ず約束された一生。
日本人の平均寿命80年。(50歳をぶじ迎えた人の平均寿命、実は確か85年以上。100歳以上が現在7万人)
今産まれたばかりの子はおそらく平均寿命が100年。
産まれた瞬間にお医者さんから余命宣告されていないけど余命 36,500日(365日×100年)。実は毎日1日ずつ余命は短くなっているんですよね、当たり前だけど。

今日、→ラストシーンと似た桜のきれいな場所に行きました。


多磨霊園の桜

3~4部咲き。明日あたりで一気に開花?
桜を見られる幸せ、ワニのおかげでかみしめました。

よくね?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA