メッセージのチカラ

朝、約15分の徒歩通勤。
行きはいつも裏道を歩いていくのですが、ぽっつらぽっつらしかお店のないコチラの商店街(?)。

この商店街の皆さんで、こんな取り組みを。

りっぱなポスターを作らずとも、
お金をかけなくとも、できることってありますよね。

この時期だからこそ、メッセージを発信していくことが大切だと思います。
言葉だけで元気になれる人もいますもんね。(その逆もしかり)
朝歩きながら順にこれらメッセージを読んでるだけで、私は元気になれます。

メッセージ。特に、“リーダー”には大切なこと。
家庭で、地域で、会社で。
みんな不安な時にリーダーが押し黙ってしまってしまうと余計に不安になるんじゃないでしょうか。

直接の声かけ、電話といったこれまでの方法もあれば、ブログ、SNS、オンラインのTV電話システムetc.いろんな声の発し方が多種多様の時代。

押し黙らず情報発信。人の批判でなく、元気になれる発信を。
ブログを数年放置中の方、今だからこそサラッと再開してみませんか。

金木のN社長も共に頑張りましょう!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA