セカンドチャレンジ

始まりました。

住宅でなくても、自分事の図面ってワクワクしますネ。

昨年末暮れギリギリに地元の不動産屋さんから一本の電話。

コインランドリー1号店をやる前から、
「ここでコインランドリーを開いたら、間違いなくイケるな」と踏んでいた空きテナント。

わが家から近く、ツタエル事務所1階の1号店よりむしろ生活圏内。
ずーーーっと貸しに出されていなくて、すぐ近所の不動産屋さんにマークをお願いしていました。

それから数年、暮れの電話からさらに約半年。
いろいろあって諦めかけて、その間にコロナ禍もあったので「この状況下で、まぁ無理してやらなくてもいいか…」と思っていたところ、縁あって話が突然舞い戻ってきました。

う~~~ん(○ ̄ ~  ̄○;)

チャンスの神様は前髪しかない
「チャンスの神は前髪しかない」とは「好機はすぐに捉えなければ後から捉えることは出来ない」という意味

乗るべき列車は一度しか通らない
これはリオネル・メッシが小学生の頃、サッカーの人気チームFCバルセロナの入団テストに合格し、アルゼンチンからスペイン・バルセロナへ向かうときに家族を説得するのに言った言葉。今バルセロナに向かわないと、チャンスを逃すということ

ということで、悩んでみること一応10数秒。
再びの電話にチャレンジをその場でほぼ即断即決。

一店舗開業するのに実はウン千万円の投資となりますが、「やれるはず!」
・・・腹をくくりました。

「いつも勝手に決断する」
と、妻からは怒られますが、なんだかんだ協力してくれるので助かっています。

山口はじめツタエルスタッフも「この状況下で?!」と言いつつ「がんばりましょう!」とみんな前向きで協力的。

8月には完成、オープンの予定です。
1号店オープンの際の協力業者さん再結集。

セカンドチャレンジ、みんなで楽しんでまいります♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA