「自分らしく」が難しい… けど目指すべき


↑お盆の間、コインランドリー2号店オープン準備の次にこれにハマりました。
ハマった原因はコレ↓

朝、エアロバイクしながらバックナンバーをいろいろ見ています。

奈良の大仏を建造する時代がモチーフ。
この時代からエリートとして生きる道、アウトローの道、確かにきっとそれぞれあったんでしょうね。

YouTubeで先にアニメ映画を観てみることにして、それからあっちゃんのYouTube大学に戻って観てみたら、おそらくより原作により近い解説で、いろいろ理解できました。

手塚治虫さんのマンガに久々に触れましたが、確かにレオナルド・ダ・ヴィンチに匹敵するような方かも。

昔、火の鳥の〇〇編の別のものを漫画で読んだことありましたが、またまた考えさせられました。

今回の火の鳥鳳凰編からの影響で、学生時代に聴いたこの人、ふと思い出しました。
この曲の歌詞も近いような。

さらに、さらに…
今さらなんですが欅坂46の曲を最近知って、この歌詞も火の鳥や尾崎豊に近いことを歌っていて、いい曲だということにやっと気づきました。秋元康さんもやはり天才。

天才は皆同じ境地に? 基本アウトロー。
世間の当たり前に自分自身を無理やり押し込めることから外れて自分らしく、・・・できるかどうかわからないけど、目指すことはできる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA