笑顔の船出(*^^*)

小っちゃくしか写らんなー。
アカン、もう1枚!

う~ん、ダメ。

やっぱり座って、もう1枚。

 

もっと笑って!

 

ま、いっか。
こんなところか。

オンラインとリアルで集まったオジサンたちの記念撮影。

 

新会社→ハチドリ・ジャパンの船出にあたり大切な日でした。
研修事業で新規の顧客を探す前に、もうすでにわかっているもっと深刻な問題。
講師不足問題。

本格的な始動前に講師の量、質をどう強化するかが課題であることが明確。すでにやり切れない状況。

この課題解決のために、今春以降、ツタエルで呼びかけた「火災保険活用リフォーム講座」にいち早く取り組み、いち早く実践し、いち早くすでに結果を出し、ノウハウと経験を積み重ねつつある“ファーストペンギン”の皆さんに集まってもらいました。
この5社・5名だけで、研修受講以降(ここ3ヶ月ほどで)の火災保険金の認定額の合計、ざっと約3,000万円。スゴくないですか? ※家元・玉川講師のエコホームズさん分を除く

そんなスゴい成果を出している人たちに、説明会&お願いの会を開催。

予定の2時間をオーバーし、2時間半。
最後まで皆さんお付き合いくださいました。

そして、そして・・・、
参加者全員が会社の設立主旨に賛同いただき、参加者全員が即断即決で講師としてハチドリ・ジャパンの事業に参画してくれることに。

感謝感激です!
ここまで数ヶ月、時間をかけて準備してきた甲斐があった~~~(*’▽’)

AKB48と一緒で、これからどんどん講師のメンバーを増やす予定。
受講修了者が次の営業をし、自ら講師をする。そしてまたその受講修了者が営業して、講師をする・・・、どんどん、どんどんその繰り返し。
それが可能となる、関わる人みんながトクするよくできた仕組み。(自画自賛)

その最初の渦を起こす第1期生。
ハチドリ・ジャパンの代表である私を含め全員が経営の傍らの副業(複業・福業)。今から始まる未来の先取りっぽくてイイですね。

いつかあなたも仲間に!?

チャレンジする人がトクをする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA