役割分担。

嬉しいFAXが届きました。

玉川様、矢嶋様、本日はありがとうございました。
3軒のお住まいを視てもらいましたが、どちらのお客様も喜んでくださいました。できること、できないことをを明確にお話しされるので、聞いていてとても勉強になりました。
一つ一つの所作にも無駄がなく、見習いたいです。
弊社に戻ってから、お打ち合わせを行いましたが、全ての質問にていねいにお答えいただき感謝しています。
普段からしっかり勉強されていることも知り、ハチドリへの仕事に対する姿勢に感動しました。今後共、よろしくお願いいたします。有意義な一日でした!
追伸・伝説にはなりたくないので、その辺はご勘弁を(笑)


いや~、嬉しいですね。

→ハチドリ・ジャパンの「おためし実地研修」を受講くださった三井工務店さん(新潟県長岡市)から届いたアンケートです。

自分が行かず事務所にデンといて、こういう評価をいただけると、まるでどこかの社長さんにでもなった気分です。…社長なんですが。

家元の玉川講師、まもなく独り立ち予定の矢嶋講師とも、工務店の現役経営者。
矢嶋講師を含めて現在5名の講師(予備軍・全員バリバリの現役工務店経営者)がいます。心強いです。
このチームを今後どんどん拡充します。“ハチドリ48”講師陣が全国各地でスタンバイの状況が当面の目標。

私もこれまでに「おためし実地研修」に時々立ち会ってきました。(足手まといにならない程度に同行)

毎回、受講の工務店さん含め、現役工務店さんがワチャワチャやりながら、とにかく楽しそうなんです。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工務店稼業同士で、見ていて羨ましいくらいの盛り上がり。

玉川講師の火災保険申請に関するノウハウあってのことなんですが、もう一つ見逃せないのは「教える」ことの秀逸さ。
これから講師業を学び、講師業を務めていただく皆さん、玉川流メソッドのこの極意を身につけると講師の仕事のみならず、人生のいろんな場面で活かせることが多いはずです。

冒頭のアンケートのコンビで今日から3泊・3連チャンの「おためし実地研修」で遠征。
気を付けてがんばってきてください!

その間、私は事務所にデンといて、まるでどこかの社長さんになったよう。

・・・自分が現場が好きなこと、改めて実感します。
だって、アンケートの「伝説」なんのことか???。一緒に盛り上がりたいなぁ。
でも、ガマン、ガマン。
自分のできること、やるべきことに徹しよう。

ハチドリ・ジャパンの火災保険活用リフォーム講座。
↓↓↓
基本研修(オンライン研修:2時間) 5,000円/1社 1回5社限定

次回開催日:2020年10月29日①10:00~12:00 ②15:00~17:00
火災保険の申請を今までにしたことがない方、したことがあっても火災保険約款、各種法律に何が書かれているか知らずに保険申請をこれまでしていた方向けの基本研修。法令遵守をしっかりしながらお客様の「家守り」となる知識が得られます。
ホームページよりお申込みください。
→ハチドリ・ジャパンホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA