珍タクシー

駅に到着。
ホテルまで路面電車に乗って、

行こうかと、・・・思ったけど、

「ん?!」
このラッピング広告、・・・乗るのをやめて、

※ホントは、どれに乗ればいいのかわからなかっただけ(笑)

歩こうかと。
検索すると徒歩で約15分ほど。

あいにくの小雨。

仕方がない。
タクシーに乗ってみたら、

カンコン♪ カンコン♪・・・・

「シートベルトですか?」

「お願いします」
とのこと。

見慣れない車種、やたらデカいモニター。
そもそもクルマがやたらデカい。

「運転手さん、このクルマなんですか?」

「テスラです」

へーーー。

あのテスラ?

初めて乗ったし、初めて見た。
テスラのタクシー、今後も乗る機会があるかどうか?

「テスラって、ガラスの割れたあのテスラですよね」

「いや、あれはヒビが入っただけで、割れていないんですよ。
あの次の日に株価がドカンと下がって、その後、株価が5倍になってるんですよ。だってあれ砲丸投げの砲丸ですよ。車内に飛び込まないのがスゴイんですよ!」

そうなんですかー!

「前はベンツEクラスだったんですが、このクルマがおもしろいって思って。でも、乗ってみたらイジるところがなくて。だって、エンジンもなくて、ボンネットが空っぽで荷物を積めるんですよ(笑)」

それから運転手さんのテスラ熱溢れる話を聴いていると、あっという間に到着。おもしろかったので、もう一周回ってきてもいいくらいでした。

降車後、写真撮らせてもらいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA