農家直送、旬をいただきます

レシピでは昆布だけど、切らなくても刻んであるし、こっちでいいか。

これも買って、

これも、
これは予定外だけど、見切りのサービス品・150円、安いような…
買っちゃえ、入れちまおう!

 

で、コイツを探すのに、3軒ハシゴ。

全部入れて、

 

蓋をギュッと。
ちょっと入れすぎたかも。

 


先日、→帰りにちょっと寄り道して、Y建設さんに初訪問。
突然の訪問に関わらず、先約の来客そっちのけでお時間いただき、お昼をごちそうになったうえに、おみやげに白菜を6個(+ブロッコリーたくさん)いただきました。

山口家、堀田家に2個ずつお裾分け。

 

残りそれでも2個。

とりあえずクックパッドを見て、切って半日陰干し。
きっと美味しいのができる…、かな?

ちなみに今夜の夕飯は「豚肉と白菜のミルフィーユ鍋」。
旬を堪能していただきます。

→過去、白菜を30~40個いただいたことも・・・。車が白菜でいっぱい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA