第1回 ハチドリ・ジャパン総会

32社58名の皆さんにご参加いただきました。
「第1回 ハチドリ・ジャパン総会」。

 

昨春4月から「火災保険活用リフォーム講座」をスタート。
その後、
→ハチドリ・ジャパンを9月に設立。

これまでに、「おためし実地研修」を受講くださった方、すでに研修をお申込済みで実施日程日をお待ちいただいている方を対象に【ハチドリ・ジャパン総会】を開催しました。

創業して半年足らずの会社に、これだけたくさんの方が集まっていただけて、感謝感激です。

ツタエルを創業した半年後のことを思い返せば、なおさらです。
ちなみに「第1回 ツタエル総会」を開催したのは創業から3年以上経ってから。その時の参加者は25名でした。

顧問弁護士に就任してもらった町田先生から「火災保険サポートにおける
法的留意点」と題し講演。

難しくなりがちの法律の話をとてもわかりやすいお話で説明いただきました。

顧問弁護士を引きうけていただくにあたり、事前に「本格導入研修」をすべて聴いて、資料に目を通し内容にも問題ないことを確認したうえで顧問に就任いただきました。

この日も
「世の中やお客様にとってとても素晴らしい事業」との言葉をいただき感激。

今後、ハチドリ・ジャパンの研修を受講いただく皆さんにとって安心な存在、力強い味方となってご活躍いただきます。
とても気さくで、フットワークの軽い弁護士さんです。「ハチドリ友の会」会員は、無料相談できますので何かの際はお気軽にぜひご相談ください。

 


 

家元・玉川さんからの話に始まり、大悦工務店・依田社長の事例発表、Zoomの“ブレークアウトルーム”の機能を使い、参加者3名1組になってのグループディスカッション、と、午後半日4時間のオンライン会合。

終了後、
どなたかから「質問コーナー!」のリクエストの声があり、予定にはありませんでしたが、急遽Q&Aを開始。

たくさんの方が残ってくださり、熱い議論が継続。

 

延長2時間。最後まで残ってくださった面々

結局、そのまま2時間さらに続きました。
皆さん熱い! 熱心です。

 

終了後その日すぐに16社から「ハチドリの会」に参加申込みいただきました。
「本格導入研修」受講済が条件ですので、該当する方でこの日参加の全社が会員に。

今後さらに情報交換の場を作っていき、会員相互のレベルアップにつなげていきたいと思います。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございます。
新たな仲間の輪も増やしながら、第2回、3回・・・と継続できるように頑張ってまいります。
どうか引き続きご指導ご鞭撻いただき、この事業を一緒に育ててくださいますようお願い申し上げます。


 

この日の新兵器・“LED照明スタンド”!

これは良かったのですが・・・、
会場中継用のパソコンのWifi回線が本番の肝心な場面でダウン(><)
皆さま、町田先生、すみません。失礼いたしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA