春なので気分↑↑

先月のこと。

約1年ぶりの「本気で受注を取るチカラ養成研修」。
久しぶりなので、講師で話すこと覚えているかなー? ちゃんとセミナーできるかな~?

 

呉越同舟、同業の他社さん同士で熱心、盛り上がる。

 

その後、
社内同士、

ご夫婦で…

 

親子で…

好敵手同士、

当然、
社長とスタッフさんも

 

一人でも、

 

再びのご夫婦も

みんな頑張ってますよ!

講師のほうも、過去100回以上~200回未満(もうわかりません。150回くらい?)やってきたプログラムなので、1年空いても問題ありませんでした(^^)V

◆高橋建匠  高橋様

お世話になっております。本日はありがとうございました。今となって流れが理解出来てきました。USPからのスタートにより重ねて進むにあたり繋がりがでてきました。自分たちの強みを必死にお客様へ話しておりましたが、順序なども大切と感じました。ツタエルとはとても深いです。

◆S社  H様

こういうセミナーを初めてやりました。他社の方との話し合いも楽しいし、考え方も知る事ができて良かったです。

◆アップルハウス  小野様

住宅業界も寒くなっています。今回のセミナーも大いに役立つような気がします。すべて何もかも進化して今迄の事からイメージチェンジをしなければ!! 今の住宅業界からはバイバイになるような気がします。ゼロカーボン社会もどのように進むかまだわからない。だけどやらなければという気持ちです。今後ともよろしくお願い致します。

◆K社  K様

ツタエルセミナーはわかったつもりでいるが、毎回改めて気付きをもらいます。時代に合ったお客様にお役立出来る事が受注につながっていくこと!!

◆兼子工務店  兼子様

毎回毎回緊張感の中にも笑いがあり、とても気分が良く帰ることができます。学生時代に戻ったような気にもなり、仕事もパワーアップする気まんまんです。宿題などあるのも若い気持ちになります。(真剣にやります)

為になる話も所々にあるので、あっという間に時間が過ぎていきます。これからが本番、なんとか会社に貢献できるよう、自分なりに頑張っていきたいです。

◆M社  K様

一度USPを決めて改めて考えてみると、少し修正が必要かなと思いました。時間をかけて考える事が日々の業務の中、なかなかできないので良い時間になりました。ありがとうございました。宿題も時間をかけて社内で話あいたいと思います。

◆ヤマメイ  落合様

6社合同展示場「叶理家 カナリエ」をスタートしたうえで、始めたいろんなプロジェクト。

その中で、出張戦略会議で決めたUSPを使った上で進めてきている今回の「自分で受注を取るチカラ養成研修」4回シリーズ、企画を考えイベントとちらしを作って連動できれば、面白いと思うし、結果につながればと思う。

◆渡辺工建建設  渡辺様

久々に岡田さんの顔を見て元気がでました! イベント&チラシ作りの研修会、大変お疲れ様でした。

・1つの商品を売るにしても、 ワスレソウナ法則を活用すれば商品の伝え方は無限に広がり、大変勉強になった。

・攻めて、マジ客の絞り込みしてはみたものの難しかった。

USPからぶれてない様にとの、アドバイスをもらい、「どんな?誰に!」が改めて見えてきて、誰に役立ちたいのか頭の中で整理できた。

・子育てに翻弄していて忙しい中で「家事がめんどくさいなぁ」と思っている、家事が効率よくできていない悩みを解消したい共働きの奥様、という具体的な人物像が見えた。(USP、マジ売り1,2の他)

・やる気になったり、うせたり、様々な感情になるが、ワクワクした気持ちになりました。せっかくやるからには楽しみながらやりたい。

・悩みと願いは表裏の関係、デメリットを上回るメリットを伝えていけるよう、頭の中の整理を再度していきたい。

◆W社  W様

「敵を知り、己を知れば百戦危うからず」

自社のUSPからお客様をしぼり込み、そのお客様が何を悩んでいるか、何を望んでいるか、その答えを自社のメリットとして伝えることが出来れば、ふり回される事なくマジ客に対してお役立ち出来るイベントにつなげる戦略を考えることが大切だと知りました。

◆ヒロ・アーキテック  八鍬宏明様

戦略会議をあれだけやったのに、自社の強み、弱みすら満足に出てこない。言葉にして人に伝えることの難しさを改めて実感しました。ワスレソウナ法則を使っての疑似チラシ作成はどんな商品でもターゲットを決め、法則を使うと売れるチラシが出来ることを実感しました。自社のUSPを読み返して、3人で宿題に取り組みます。ありがとうございました。

◆ヒロ・アーキテック  八鍬宏太様

戦略会議を受け、今まで知っているようで全然知らなかった自社の事、社長の事、社員の思い、自分自身の事も知れた。会社の強み弱みを全て吐き出し、自分達は誰に対してどう役立つのか、ターゲットを誰に絞るのか、それらをまとめ上げ、USPとして掲げる事で社員が明確な同じ目標に向かって突き進んで行けています。もちろん新しい事にチャレンジする事に不安はありますが、それ以上に自信が持てているし、ワクワクしています。

現在会社は厳しい状況下ではありますが、このタイミングでツタエルさんに出会えた事は何か運命的なものを感じています。

ハチドリ・ジャパンによる火災保険サポート事業には期待を持っていて、災害の多い日本、さらに私たちが住む雪国には半永久的な可能性があると思っています。この事業が新たな会社の1本の「柱」となるよう磨き上げていきたい。多くのお客様に役立てる会社を目指しがんばります。本当に会社に色がつき変われました。

今後ともお付合いよろしくお願いします。

【「がってんしょうちの助」(合同展示場プロジェクト)×「戦略会議」×「自分で受注を取るチカラ養成研修」】、~絶対に成功させねば!
成果が今から楽しみです♪

やるぞー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA