新たなお役立ちを始動、建築業界の皆さん乞うご期待!

今日、誕生日でした。
たくさんの方からメッセージをフェイスブック、メッセンジャー、LINEよりいただき、ありがとうございます。

その中でも、際立ってツワモノが。

山形より東京のツタエルまで、自らお花を届けてくれました。

というのも、
今週一週間、深夜工事で東京に滞在中の“あるベンチャーメーカー”の社長さん。
会社所在地はまぎれもなく山形市。

ご縁があって1月、スタッフ全員で、メーカーとしては初めてツタエルの→「出張戦略会議」を開催。
そこでの気づきやら、戦略の方向性に社長、スタッフの皆さんが共感(自分で言うのもなんですが「感銘」)し、このたびコンサルティング契約をすることになりました。その契約のために深夜作業で昼間に寝なくてはいけない睡眠時間を削りながらもお越しいただいたのでした。

世の中の従来品に比べ、イニシャルコストも半分、ランニングコストも半分の電気式と温水式床暖房のメーカー。
それを実現する特許取得済みの独自技術を持っています。
国際的な人脈を活かした海外の生産拠点、国内生産拠点も”ちょっと訳あり”で中国よりコスト安く、クオリティは高く作れる委託先工場があります。(訳あり、・・・言いたいけど言えない)

技術と生産拠点の力が凄い。現状より間違いなく飛躍的に売れます。それだけの商品力が十二分にあります。
対外的には、私も中の一員として売ります。だから売れます。(がんばります!)

当面1年限定の顧問として活動します。

まずは価格設定やら、商流やら施工体制、メンテナンス体制やら、すべて見直したうえで打ち出すようにします。
建築業、工務店の皆さん、楽しみにしてもうしばらく待ってください。住宅の付加価値アップ(=競争力アップ、単価・利益率アップ)の武器になります(-ω☆)キラリ

住宅資材メーカーの営業の仕事、昔とった杵柄。
これまでツタエルではやったことない領域ですが、これって一番得意かも。
お客様を裏切らない、喜ばれるいい商品を建築業界の皆さんに提案して拡販する仕事、久しぶりでなんだかワクワクします。


社内でもお祝いしてもらいました。

43歳のこの一年も熱く楽しく頑張ります♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA