火災保険も熱いヨ

先週、あいおいニッセイ同和損保さんにツタエル事務所までお越しいただき、→ハチドリ・ジャパンの会員「ハチドリの会」対象に研修を開いてもらいました。

冒頭、ツタエルと同じ地元にある小金井支社長のご挨拶からスタート。

ハチドリ・ジャパンの事業、研修内容に関心、ご理解いただき、「ハチドリさんの研修を受講、内容をしっかりマスターされて工務店さんは、あいおいニッセイ同和損保の代理店になれるように全国の支店に推薦します!」

こんなことになり、昨秋よりこれまでに9社が代理店登録(手続き中も含む)となりました。ツタエルもそのうちの1社。

3大メガ損保の1社・あいおいさんがこのように応援してくださるのは心強い!

おかしな不払い行為?が全国各地で目立つ、J〇共済、損〇〇パン等々から、お客様(被保険者)を救うべく、あいおいニッセイ同和損保の火災保険に入ってもらうことでお役に立つことを損保代理店としてやっていこうということで、この日、代理店の9社および「ハチドリの会」会員で今後代理店になることを検討している工務店、合計19社が勉強会に参加。

最初1時間は商品勉強会。お客様にオススメすべき特約の保険についてはとても勉強になりました。
少額の保険料で後々安心、万が一の際にもこれに入っておいてもらえれば保険会社としても保険金を支払いやすい、そのようなものも数々。

保険料がいくら安くても、いざという時に保険金が支払われない保険って、意味ないですもんね。代理店がよく知って、加入時にしっかりサポートできること、ホント大切だと改めて感じました。

研修受講以来これまで、お客様の火災保険申請のサポートで保険業界側の不条理な対応にイライラさせられることも多いハチドリ会員。

「今日説明してくれるあいおいさん、仲間だからね。噛みついちゃダメよ!」と冒頭に注意しておいたのが功を奏したかどうか、噛みつく人はいませんでした。
が、質問がマニアック。

さすがハチドリ会員の皆さま、勉強家ですでに百戦錬磨。
他では出ないようなレベルの質問が次々と…。

「持ち帰って調べて回答します」

となるかと思っていたら、しっかり一問一答で受け答えいただきました。
担当のTさん、さすが!

プロに失礼な言い方で恐縮ですが、
「詳しいですね」と終わってから話すと、

「営業になる前、支払いを査定するサービスセンターにもともとしましたから」とのこと。

ついでに
「次は、サービスセンターの所長を呼んで、勉強会やりましょう」

それはありがたい!
今から楽しみです。

最後は明るくやり切った表情で
「最近ここ1年で一番疲れました・笑」のセリフを残し帰っていきました(笑)


この日、会場で勉強会に参加した矢嶋建築・矢嶋さん。
ハチドリ・ジャパンの講師。
これまでの申請サポートの経験とその成果から、技術部長にも就任してもらっています。

翌日、そのまま拉致して、

保安検査場でアタフタ。

 

富士山を眼下に。

 

・・・寝てます。

 

 

到着先で、個別案件の申請についての相談、アドバイス。
まずは、現地確認、調査。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハチドリ・ジャパンの研修で学んだことをさらに各自で工夫し、レベルアップ。
その経験、スキルをこうやってまた他の会員仲間に“恩送り”。

会員も増加中。強力なチームでどんどん進化しています。


 

あっ、あいおいニッセイ同和損保の代理店に立候補、さらに増えました。さっそく推薦フォローしてもらっています!

次回、基本研修(受講料5,500円)は6月17日。
ホームページからお申込みをどうぞ。
→ハチドリ・ジャパン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA