一致団結💪

今年の年末に6社合同展示場グランドオープンを予定の「叶理家」(かなりえ・山形県東根市)。

→結成前段階から、グランドオープンに向けてのサポートを「ミライエPROJECT」(青森県五所川原市)+「ツタエル」=【がってんしょうちの助】でサポート中。

先月のことになりますが、6社の協力業者を招いての事業説明会。

コロナ禍のため一度に大人数に集まっていただく方法で開催することを諦めて、6社で分散開催。

2日間で6回開催。そこに6社全社が出席。
本家のミライエPROJECTも、過去サポートのどの団体もやったことのない開催方法にチャレンジ!

人数を絞ってもコロナの不安から集まってもらえるのか、
たくさん集まったスケール感を感じられない状態でも、事業に対する応援をもらえるのか…。

→※コロナ禍前ギリギリに開催できたAHBA-BASE事業説明会(青森市・280名参加、青森市長祝辞登壇あり)

いろんな不安がありながらもやり切られました。

全6回開催で最後に開催の「株式会社ヒロ・アーキテック」さんの回の映像をYouTubeで限定公開の許可を叶理家の皆さんからもらいましたので、ここに公開。

熱い思いが伝わる映像です。
同じ立場の全国の地場工務店さんにはぜひ観てもらいたい映像。


協力業者、仕入先業者、メーカー、金融機関に各社よりお声掛け招待したところ、有料にも関わらず6回の開催で計約240社が参加。
当初登壇いただく予定だった地元・東根市長からはビデオメッセージをいただくことができました。

メンバー6社だけではなく、事業説明会に参加されたメンバー皆さんの事業としてグランドオープン、その後の各社の受注アップに向けて、より一層一致団結して取り組むためのパワーアップの機会になったことかと思います。


さらにその前。(今からほんのわずか8ヶ月前のこと)
→「がんばる人」には、人がついてきます!
その通り。・・・でしょ。
もしあの時、「ムリです…」で終わっていたら・・・。
・・・本当の意味での成功に向けてここからさらにがんばりましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA