偶然のラッキー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お昼過ぎより自宅の北側ベランダから空をチェック。

目的は・・・、

ブルーインパルス!🛫

入間基地を飛び立ち、練馬上空から都心に入ってくることが公開されている飛行ルートでわかります。

ということは、わが家(小金井市)の北側上空で見えるのでは?

ということで、一人頑張っていると息子が「何やってるの?」と参戦。

2人でよーく目を凝らしていると、

見えた! 黒い点々。

かろうじて見えたような気もするけど、蚊より小さくしか見えないぞ!

左から右に行くと思っていたら、なぜか右から左へ。しかもすぐに見失ってしまいました。

息子がすぐにツイッターで情報収集。

「川越上空で見えたらしい」
「さいたま上空でスモーク吐いてるみたい」
便利な世の中です。

右から左ということは、一度、入間基地方面に戻った?
推測しつつ、
またどこから現れるかわからないので、2人で左右を分担して監視していると・・・

今度は白い機体が見えた!

でも、一瞬。また右から左。
その後、雲に入ったのかまた見失いました。

しばらく目を凝らしつつ、特に練馬上空方面を重点警戒監視。

「お父さん、都心で輪を描いているらしいよ」

2人の監視レーダーを掻いくぐっていつの間にか都心で展示飛行中。
監視を止め、YouTubeのLIVE中継で観るも雲が多くて今一つだったかな。

リビングのある南側のベランダから東の空を見てみたら輪が見えないかなと何気なく出てみたら・・・

!!!

!!!

来る!

LIVE観戦できないオリンピック。
息子と一緒にいいもの観れました。いい想い出になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA