こいつは問題 ( ̄~ ̄)ξ

なかなか衝撃的。
アジア太平洋地域14ヶ国でなんでも最下位。

→日本が最悪なことを示すグラフが話題に!キャリア意識が世界最低クラス

これを個人の考え方とするか、国家システムの問題とするかは評価が割れていますが、世界的に見て、日本の労働者は意欲がかなり低いことは間違いないと言えるでしょう。

由々しき問題ですね。

勤務先にも仕事にも満足していない、
でも、出世して会社を変える気もない、
継続勤務したくないけど、転職をする気はない。
それでもって、自己研鑽もする気はない。

「勤勉な日本人」。このイメージは今となっては遥か昔のこと。
今や、イヤな仕事、職場にぶら下がるパラサイトだらけ???
こりゃ勝てっこない…。
大丈夫か 日本?

自分自身は、しからばどうする?

「そんなに頑張らなくてもいいから…」
甘い誘惑にいかに飲み込まれないか。

“だからこそ”、一歩抜きんでるチャンス大いにあり!
仕事って、ビジネスって、楽しいもんです♪

→パーソル総合研究所、「APACの就業実態・成長意識調査」実施 日本の「はたらく意識」の特徴を明らかに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA